うぉぉりーのおかんがえ

思ったことや趣味、感想記事などを自由気ままに書きます。

【感想記事&ネタバレなし】さくら、もゆ。-as the Night`s Reincarnation-はまさにあなたの人生のための物語であり、自分の思う物語の理想像だった。

みなさんこんにちは、うぉぉりーです。

 

  だいぶ久しぶりの記事になっちゃいましたね。この間にあの超名作なサクラノ詩などをやっていました、めちゃくちゃ面白かったです。

 

 さて、今回は友人からおすすめされていてずっとやりたかった「さくら、もゆ。-as the Night`s Reincarnation-」の感想記事になります。とはいってもストーリーに関してのネタバレは無しです。この記事は、より多くの人にこの物語に触れてほしいという思いを込めて、自分がこの作品から、何を感じ取ったのか、それのどこがどう良いのかをかけたらなと思います。

f:id:Wally809n:20200229110329j:plain

 

1.人生にとって大切な物が詰まっている物語

 まず、1つ目は、人が生きていく上できっと役にたつ、そんな言葉や物語が綴られている作品でした。人が人を大切に思う気持ちだとか、ありふれていて、何気ない、使い古されたような言葉や物語に込められた想いに、人は気づくことなく日々を過ごしてしまいがちだと思います。大人になるたびに、そういった言葉たちに感動したり、支えられることができる感受性だとかがなくなってしまうからです。そういったものたちの重要性や、またそれらの言葉たちに私達は勇気づけられることができるのだと気づかせてくれる、そんな作品でした。また、生きることそのもの、自分はなぜ何のために生きているんだろう?という漠然とした不安に、一つの答えをくれるものでもあります。

 

 

2.自分の物語の理想像

 自分にとっての物語の理想像となる作品でしたし、自分の思う物語への思いと、この作品で綴られる物語というものがどういった存在であるかということが同じように感じてよかったですね。完全に自分語りですが、自分は物語というものの価値は現実では得ることはできない感動を得られ、またその物語からのメッセージを胸に抱き、その人の生を豊かにすることだと思います。物語は人と寄り添い、その生を支えるものとなるという考え方を再確認することができたのが嬉しかったです。また、この作品自体もそういった力をもつ最高の作品でした。

 

 

おわりに

 あなたの人生のための物語。この作品はまさにそういった物語でした。人は人生において大なり小なり、様々なことを経験するものだと思います。まだまだ若い身で、偉そうなことを言えたものではないですが、この作品は人々に寄り添い、勇気を与えてくれる、人生の支えとなってくれるものです。そんなめちゃくちゃ最高な作品なのでぜひプレイをおすすめします。

 

拙い文章でしたが、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。