うぉぉりーのおかんがえ

思ったことや趣味、感想記事などを自由気ままに書きます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大学に全部落ち、浪人が決まった人へ。 浪人体験記的なもの

みなさんこんにちは、うぉぉりーです。 国公立の前期試験もせまり、大学受験も大詰めといった時期ですね。私立大学志望の人はだいぶ結果が出揃い、自分の進路が決まった方が多いのではないかと思います。 隠していたわけでもなく、Twitterのほうを見ていただ…

ビジュアルノベルという媒体

みなさんこんにちは、うぉぉりーです。 いかがお過ごしでしょうか、ぼくは金恋を読み直してまた泣いたり、いろいろしてました。 さて、今回は僕がハマったエロゲに用いられている所謂「ビジュアルノベル」という媒体について思ったことを書いていきたいなと…

アマガミとPS3のゲームを何個か買った

みなさんこんにちは、うぉぉりーです。 前々からアマガミが気になっていたので、先日購入しに行きました。ついでに安いPS3も何本か買ってきました。安くて買いやすいのと、漁るのが楽しいんですよね。 買ってきたゲームです。アマガミはPSP版を購入しました…

閃乱カグラカフェにいってきました

みなさんこんにちは、うぉぉりーです。 先日、東京の方にいく機会があり、前々から行きたいなと思っていた閃乱カグラカフェにいってきました。 東京では秋葉原、大阪では日本橋のほうでやってるみたいです。 いくつか写真も撮ってきました。 ステージの上で…

【感想記事】金色ラブリッチェ感想 Golden Timeを読んで(ネタバレあり)

みなさんこんにちは、うぉぉりーです。いかがお過ごしでしょうか。 今回は今更感がありますが、金色ラブリッチェのグランドである、Golden Time(理亜√)の感想を書いていきたいと思います。作品全体に関しての感想は先日上げた作品紹介に書いたことがそういう…

閃乱カグラシリーズに手を出してみたい人へ ~おすすめプレイ順など~

お久しぶりです。うぉぉりーです。 閃乱カグラシリーズ結構ハマってしまいました。つい先日に「閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS 少女達の選択」のメインストーリーをクリアしました。今は百花繚乱記のほうを進めてます。前作にましてハチャメチャなのが多くて楽し…