うぉぉりーのおかんがえ

思ったことや趣味、感想記事などを自由気ままに書きます。

アマガミとPS3のゲームを何個か買った

みなさんこんにちは、うぉぉりーです。

前々からアマガミが気になっていたので、先日購入しに行きました。ついでに安いPS3も何本か買ってきました。安くて買いやすいのと、漁るのが楽しいんですよね。

f:id:Wally809n:20190218214324j:plain

買ってきたゲームです。アマガミPSP版を購入しました。PS3のゲームはARMORED CORE VERDICT DAYとDemon`s SoulとDiablo 3です。ダークソウルでフロムのゲームが好きになり、その代表作でもあるアーマードコアをプレイしたくなったので買ってみました。デモンズソウルもおんなじ感じの理由ですね。これでソウルシリーズは全部揃いました。(デモンズとダクソ2は未プレイ)

Diablo 3は買うかは迷ったのですが、250円という安さに釣られましたね。他2つのPS3のゲームは500円で、アマガミは2000円ぐらいでした。

この中で、今プレイしてるのはアマガミアーマードコアです。アマガミ七咲逢ちゃんを攻略してるのですが、可愛くて最高です(ただ会話は難しい)。正直、エンディングまで行きたくないって思っちゃってますね。

f:id:Wally809n:20190218215445j:plain

これはアマガミの説明書なのですが、麻雀のミニゲームがなかなか楽しそうです。麻雀のルールはわからないのですが、これを期にを覚えてみるのもいいかなって思いました。

あと余談ですが、最近のゲームはこういうしっかりした説明書がもうないですよね、少し物悲しい感じがします。

アーマードコアはいきなりVERDICT DAYからやったこともあり、ストーリーは全然わかってないんですが、楽しいです。ロボットのカスタマイズの幅がすごい。難易度もフロムのゲームらしく難しいのでやりごたえがあって好みです。

f:id:Wally809n:20190218220218j:plain

あとロボットがかっこよくて最高です。今は少しゲームを進めてパーツを変えたりしてるので、写真のと少し違う感じにはなっていますが、こういうイカツイ感じがたまらないです。見た目も細かくいじれるので、自分オリジナルって感じで愛着が持てます。

最後に

楽しいゲームが買えて満足です。デモンズもDiablo 3もいつかはやろうと思います。

アマガミはほんとに買ってよかったですね。この手のゲームは初めてだったので、ちゃんと女の子とイチャイチャできるか不安だったのですが、いまのとこちゃんとできてる感じなので安心してます。他のヒロインも魅力的なので、全員攻略したいです。

今回は以上です。アマガミはいいぞ。