うぉぉりーのおかんがえ

思ったことや趣味、感想記事などを自由気ままに書きます。

閃乱カグラカフェにいってきました

みなさんこんにちは、うぉぉりーです。

先日、東京の方にいく機会があり、前々から行きたいなと思っていた閃乱カグラカフェにいってきました。

東京では秋葉原、大阪では日本橋のほうでやってるみたいです。

いくつか写真も撮ってきました。

f:id:Wally809n:20190214211326j:plain

ステージの上です。みんな可愛いですね。僕は両備ちゃんが一番好きなのでセンターなのはなんとなく嬉しいです。この横では、モニターでNintendo Switch向けのゲームのPEACH BALLの紹介映像が流れていました。

f:id:Wally809n:20190214211640j:plain

机です。こんな感じにスマホででているソシャゲの、シノビマスターで使われているイラストでぎっしりです。可愛い。

f:id:Wally809n:20190214211926j:plain

僕が頼んだドリンクです。僕が頼んだのは「巫神楽三姉妹のいちごみるく」です。甘すぎるということもなく、スッキリとした感じで美味しかったです。(奥に見えるのは友人です。彼は「雪のようにふわふわで最高な雪泉のドリンク」を頼んでいました。)

f:id:Wally809n:20190214212421j:plain

閃乱カグラカフェにはがっつり食事がとれるようなメニューもあるのですが、すでに昼食をとっており、お茶をする感じで入ったのでスイーツを頼みました。手前の紫ちゃんのイラスト(イラストはランダムみたいです。)の紙が乗っているお皿のは「食べて楽しむPEACHケーキ」で、奥のは「はさまれてみたい、忍転身プレート」です。僕が行ったときにはバレンタインキャンペーンで、3つ注文するとチョコとかクッキーの詰め合わせがもらえるということで、せっかくなので頼んでみました。スイーツのほうは普通に美味しかったです。

f:id:Wally809n:20190214213513j:plain

f:id:Wally809n:20190214213536j:plain

店内の周りです。こんな感じでイラストが飾っており、机やステージも含め、閃乱カグラでいっぱいの空間で、楽しく美味しい時間を過ごすことができました。

 

こんな感じで、作品のファンとしてはすごくよかったです。先着入場制ということもあり、入れるかな?とも思ったのですが、平日ということもあってか人も少なく、意外とすんなり入ることができました。休日は混んでるかもしれないので、はやめにいくのがいいかもですね。実はもっと写真があるのですが、さすがに多すぎるので今回はここで終わりにしたいと思います。すごくよかったので、閃乱カグラファンの方はぜひ行ってみることをおすすめします。